SSブログ

大作家 [雑感]

 ある雑誌をぼんやりと眺めていたら、漢字四文字で二番目が井の字となる人名を見て、ふと某作家のことかと思い、よく見てみた。しかし違った。筒井康隆の名に見えたのだ。ああ、最近どうしているのだろう、もう齢80を越えているはずだ、元気なんだろうか。
 と、久しぶりに老作家へ思いを馳せながらパソコンを立ち上げてネットを見たら、その筒井康隆が炎上しているというニュースを目にした(笑)。
 惚けたゆえの発言ではなく、作家としてのプロ意識からの発言であることを願いつつ、いずれにしてもお元気そうで何よりと妙に安心した。変な輩に狙われたりしないかとの心配もあるが、本人はもう怖いものなしなんだろうな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

終わりの始まり保守議員の離党 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。