SSブログ

新型コロナ動画 [雑感]

 報道ばかりでなく、YouTubeでも新型コロナウイルスに関連した動画で溢れている。そのなかには、いわゆるオカルト系、スピリチュアリズム系の動画も多い。少しだけ覗いてみたが、この事態に対してチャネラーが「神」から受けたメッセージとして、「人々がこの状況をいかに切り抜けるのか注目している」というものがあって思わず苦笑した。どんな事態にでも当てはまる台詞であり、つまりは何の意味もないからだ。こういうものをわざわざ動画にして発表する意味は、しかし、ないこともない。多少なりとも登録者を獲得していれば、とりあえずどんな動画でもある程度は閲覧され、つまりは公開者の懐が潤うことになる。動画作成者にとっては意味があるわけだ。
 話は変わるがチャネラーと言えば、かつて死後のビンラディンの霊と交信した際の霊言を載せているチャネラーのサイトを見たことがある。美しい言葉で、この世の矛盾を解消し人々を幸せにしたいという思いからの行動だったということが、切々と語られていた。これが掲載されたのはビンラディンの殺害もしくは病気による死亡が報道された数日後であった。ただ残念ながら、このときの死亡は誤報で、実際に殺されるのは数年後のことである。
 本物はあのとき確かに死んでいて、生きているとされているのは影武者であるといった弁解をその人が行ったかどうかは知らない。今でもチャネリングとやらをしているのかも、もはや知るよしもない。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

事実基盤思考キイハンター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。