SSブログ

さかもと畳店 [雑感]

 二年ほど前、坂本畳店なるところから勧誘電話があった。字は不明だがとりあえず坂本としておく。こちらの名を口にしないため、どちらにおかけですか?と聞いたところ、相手のおばさんは「間違ったところにかけてしまったようですね」とずれた返答をしてすぐに切ってしまった。検索すると、迷惑電話で知られている畳屋で、同名の店が間違えられて迷惑しているらしい。すると数日後、また同じ畳店から電話がかかってきた。おばさんだが人物は異なるようで、すぐに切られることがなかったため、迷惑電話で評判悪いよ?と詰ってみたが、そんなに悪びれるでもなかった。
 先日、また坂本畳店から電話が来た。同様にどちらにおかけですか?と聞いたら、おばさんは「間違ったところにかけてしまったようですね」とやはり同様の言い訳を口にし、嘘でしょう?というこちらの更なる問いかけが言い終わらないうちにすぐに切ってしまった。何年も変わらぬ対応を繰り返し、悪評は高まるばかりだろう。とても商売でやっているとは思えないのだが、何かの情報収集といった別の意図でもあるのだろうか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

環境と文明地震とオカルト研究 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。