SSブログ

昨日は人の身 [見聞]

【こんなことを見聞きしたシリーズその2】

 つい先日のこと。買い物に行こうと玄関から出た直後。
 うちはアパートの二階なのだが、一階の部屋の中で住人の男が何やら叫んでいる。
 どうやら来訪した誰かと扉越しに言い争っているようで、すぐに内容は理解できた。

 住「こちらが悪いことはわかってますよ!」
 客「はい」
 住「返済が遅れているのは謝りますよ! でもねっ、毎日毎日来なくていいでしょう! ほんとにもう、いい加減にしてくれよ!」
 客「はい、じゃまた来まーす」

 こちらは仕事柄、この築四十年の小さな木造アパートに引き籠もっている身ながらも、取り立ての男が下の階に頻繁に来ていたらしいことはまったくわからなかった。
 これまで静かな攻防が続いていた中でついに爆発してしまった感情的な叫びを、たまたま外に出てより鮮明に聞いてしまったということか。
 それにしても。
 明日は我が身だ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

看取り虫御巣鷹山の事故 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。