SSブログ

悪食過食症 [政治]

 玉木某「一人も閣僚のクビを取れなかった。批判を甘んじて受けないといけない」
 といった発言に滲み出る、こういう人たちの立場や姿勢について、何だかなあと呆れかえった思いを書いていたのだが、途中でうんざりして削除した。事実と論評、また賛意や批判が各種メディアにおいて適正に伝えられないという現状のもと、沈黙は諦念の表れとは言え、意味不明な人たちや組織についてあれこれと思いを馳せるのは苦痛という他ないからである。
 それにしても、ひっきりなしに与党や安倍首相に対して感情的なヘイト発言を繰り返している人たちの原動力は、それが健全な批判精神といったものに由来するとも思えないものが多いからには、いったい何なのだろうかと不思議でならない。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

非合理的な合理化露悪的報道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。