SSブログ

おもろうてやがて悲しき [社会]

 無知を売りにするタレントと、それを笑いにする番組が増えた。
 それが芸になっているなら、笑いの一形式として認めることができる。けれども、そうでない無知タレントの垂れ流しには、教育界はどうなっているのだと不安を募らせてしまう。
 馬鹿は仕方ないとしても、無知でもいいんだと人に思わせてしまっては駄目だ。馬鹿は不治の病だが、無知は努力で克服できる。無知は愛らしさとか笑いとかに結びつけて生きていける芸能人だけの特権である。
 まあ、もっと始末が悪いのは、頭の良いふりをした社会的影響力の強い馬鹿なのだけれども。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。